2020-01-01から1年間の記事一覧

#シルクスイートと椎茸!

今回は、シルクスイートが届いたので、焼く! そして、単車走り納めで、椎茸ブラザーズの椎茸を買ってきたので、食す! 原木が沢山あります いろいろありましたが、1000円の紙袋に入ったのをチョイス。 そして、ただ焼く! 肉厚でぷりぷり、醤油を少々、激う…

#牡蠣に続き蟹の漢飯!

冬と言えば牡蠣、蟹!今回は蟹です。 北海道からお取り寄せ ただ、焼く 焼いた蟹の身をほぐし、ミソとともに、メスティンへ 火にかけ、全集中! 出来たー美味い!蟹ミソ飯! そして、シルクスイートを頼んでいたのですが間に合わず スーパーで安納芋と鳴門金…

#焚き火で牡蠣の漢飯

冬と言えば、蟹?牡蠣? 牡蠣をお取り寄せ😆 焼く!焼く! 焼き牡蠣最高! メスティンに 醤油を入れ はい、出来上がり 美味いーー🤣 そして、楽しい! コロナで人混みは避ける、密かな火遊び

#日曜の昼飯はー

焚き火をして メスティンにうまい棒、カレー味!😆 激うま。カレーピラフみたいになります。 そして、定番、出前一丁 美味い!

#男3人で、漢飯!

会社の仲間が、焚き火をしようと、我が家の庭に。 鮎を焼いて 身をほぐして、メスティンにぶち込んで 鮎飯! 豪快に鳥のモモ肉を 焼く、ただそれだけ。 仲間が持ってきたハラミ肉を焼く、美味い そして、これこれ、 香り高く、美味い!コーヒーです。最近、…

#漢めし

庭で焚き火😁 昨日、ツーリングで、道の駅で鹿肉と猪肉を買ってきたので、メスティンで飯を炊き 肉を焼く、ただそれだけ 焼いて〜 猪肉ご飯! 半分は鹿肉ご飯! 美味しい!🤣

#今年最後のロングツーリング!

長野県へロングツーリング! 目的は、ドーナツ万十! 奥原商店と言うところです。伊奈の山の中 家から4時間近くかかります。 まぁ、この時期は寒さと闘いながら疾走します。 山の中、橋の上凍結!スリップして死にそうになりました。 長野はこの時期、危険で…

#鬼滅の刃、伊之助の刀をafter!

どこが違う?か刃です。 そして、外で撮影したら、偶然にも光の矢?が ではでは😁

#鬼滅の刃、伊之助の刀を作ってみた

伊之助の刀を作ってみました。 獣、炎、雷 そして、調子に乗って さらに、調子に乗って 😩😩😩🤣 ではでは。

#鬼滅の刃、煉獄の刀を作ってみた

そして、雷と。 でわでわ。😁

#我妻善逸、鬼滅の刃の刀作ってみた

YouTubeでも作っていた感じのものを、見よう見真似で アルミ合金を切りだし、ドリルで稲妻な感じに穴をあけ ヤスリでつなげます。キリは4種くらい使いました。 1個1個手開けです。400穴くらい開けました。 こんな感じです。 ちなみに、稲妻のところは、黄…

#メスティンでご飯炊いてみた

ダイソーメスティンを手に入れたので 1合を炊いてみます。 ダイソーの固形燃料をセット そしてファイヤー! できた〜😭うまい!これで、ソロキャンプも楽しみ

#美ヶ原&キャンプ

娘夫婦がキャンプに行くと言うことで、じゃあ、美ヶ原走って合流して、飯をご馳走になろうと、長野県へ。 紅葉は最高です。 遥か彼方に富士山 白馬! ソロテント、この夜、寝袋の下のマットが薄く、腰がやられました。このキャンプ場は、ミヤシタヒルズと言…

#滋賀県、黒壁スクエアへ

テレビで、黒壁スクエアにある山本屋長濱、琵琶ますが食べれるお店を紹介してたのでGo! 2段重バターソテーと刺身と分かれます。贅沢 ただ、店ができたばかりか、回転が悪く、待ち時間長いです。時間に余裕があるならGoodです。 \(^^)/ 次に向かうは、海洋…

#CB-750Four

最近はガチャガチャでこんなものまで 旧車はやはりいい いい! レトロ感を どうだ では、でわ(^o^ゞ

#TKG卵を求めて!

恵那の山のなかへ、卵自動販売機めざし、買ってきました。 でました、二黄卵!\(^^)/嬉しい! でました、二黄卵!\(^^)/\(^^)/ ついでに、恵那と言えば、栗🌰 栗ロール おいしすぎる(^_^)v では、でわ(^o^ゞ

#白馬!弾丸ツーリング

9月7日に白馬へ弾丸ツーリング! 朝5時に出発 天気が悪い。そして寒い。 19号を爆走。雨もパラパラ(ToT) 目指すは青鬼棚田。 リンゴ畑を爽快に爆走 たぶん、いろんな種類のリンゴがあるのかな? 葡萄畑もありました。 白馬村へ入ったへんで再び雨 すると、青…

御岳パノラマライン

濁り温泉目指しいざ! 小坂からアタックですが、パノラマラインは通行止め。白山に続き失敗。 鈴蘭高原へ向かい、御岳と乗鞍岳を拝む。 仕方なく、乗鞍岳へ向かう。 乗鞍スカイラインも通行止めしてました。 まっ、単車は行けないけど。 何岳だろ?新穂高か…

渓流釣り

鮎釣りも終わり。9月いっぱいで、渓流も禁漁になるため、ルアー竿を車に詰め込み、渓流へ。 岩魚デカっ! 自然の恵み、いただきます。 ではでは。(^o^ゞ

茶臼山高原へソロツーリング

暑いですが、愛車、バリオスで茶臼山高原へ。 走ってれば、なんのその。 いやー、高原は涼しい!\(^^)/ 冬はスキー場なのかな スイングトップ着てても涼しい スキー場からもう少し先の所 雲がなければ こんな感じで、アルプスが見えるはず 帰りにダムがあ…

神通川へ鮎釣り

夏を惜しむかのように、神通川へ鮎釣り 結果は31尾 夏は短い

盆休みだ。遊ぶぞ

白山ホワイトロードへツーリング しかし、料金所で、バイク入れません! はーっ? 仕方なく、料金所の広場でしばし考える人。 富山のささら館、道の駅かな。 岩魚寿司を食べに行こう\(^^)/ 激うま!です。(幸せ 帰りにひるがの高原で ちょつと食べてしまっ…

ツーリングそして鮎釣り

日曜日に、神岡の道の駅(スカイドーム)へ、切符を買いに。 41号土砂崩れ代替えの、有料道路、美濃加茂から飛騨清見が無料になっているため、バリオスで、爆走! 楽しい\(^^)/ 昼食は駅の中のパン屋で買い、外で。 コロナ渦なので、さっさと。 帰りは下道で…

4連休、だけど雨、コロナ

休みなんだけど、梅雨☔コロナ渦(T^T) 釣りも封印、単車も封印 できる事、ギターで下手くそな歌と筋トレ 時間を持て余す 暇すぎて 作ってみました 集中力が続きません 1日半かかりました(T0T)

ソロ用テント、寝袋

日帰りツーリングの場所も、なくなりつつあるので、一泊二日のツーリングをそろそろ。 てなわけで、テントと寝袋を購入。 うん、良い感じ 家の中で組んでみました。 小さくなります。驚き‼ あくまで、ツーリングが目的で、キャンプは寝るだけと位置付け、ま…

たまには、海へツーリング

今日は天気も良く、バリオスと海へ 西尾市のワイキキビーチと呼ばれる場所へ なんか、熱中症になりそう(T0T) ワイキキ?ビーチがちいさ! たまには、いいかな海。 海釣りには、最高。釣り人がいっぱいいました。 帰り、グーグルナビがへんな道を・・・ 遠回…

バリオス、シートを替えてみた

う~ん、いい感じ?かな

琵琶湖一周!

朝、4時に出発 動物の森? 集まれ動物の森な感じ? なんか、気になって、せつこー!あかん!おはじきやー!を思いだしました。 季節の果物ジェラートが、食べれるはずが、桜? しかも6月に 一番の目的 ここのカフェもネット情報と違い、始まり時間がちがいま…

御岳ブルーライン?

毎週の如く、単車は動かしてます。 書くのがダメだなー。 簡単に 標高2200メートルまで行くはずが、道を間違え そう、ここに来たかった 1時間かけ、来ました。 素敵に無敵な感じ?(^o^ゞ ではでは・・

ウキポクポク釣り

自分は、渓流ルアー、鮎釣りとするのですが、 小学生の時に燃えてた釣りがしたくて、 100均で竿を買って、上州屋で餌、ウキなどを購入して、ダム裏へ。 練り餌、九ちゃんを練り・・・ ポクポクと、合わせくれると、おいかわが、釣れる 釣れる。 バケツ3杯く…