2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#御朱印いただきます

御朱印をいただきに若者と行ってきました。 大垣城です。関ケ原の戦いの時に、石田三成が入城したと言われた城 これは一夜城、墨俣城です。信長が秀吉に命じてつくらせた?まぁ、実際にはもっとちゃちいものかと。 周りの景色はいいです。 岐阜の、信長神社…

#御朱印いただきます!ツーリング!

織田信長ゆかりの御朱印?をいただきに 暖かいので、ツーリングがてら 長福寺から城山八幡宮から清州城から小牧城 長福寺は桶狭間の戦いの首検分をしたと言われる所 ここかな? 後ろが、長福寺。対応してくれた、女の人が、感じの良い人でした 次は城山八幡…

#こ、昆虫食?!嫌〜!

昆虫ですよ、昆虫?幼虫? どっちにしても無理😭 無理でしょ 蟹や海老とちかい?はっ?ちがうでしょ😂 親会社の課長がバリバリ食べてました 若い子が、ハイって渡されて、知らずに食べてました 知らないとは怖い🤣

#美濃七福神、御朱印いただきます!

もらったら、幸せになれそな、七福神の御朱印 岐阜七福神か美濃七福神か?迷って美濃七福神へ 一日がかりでした。 単車でツーリングがてらには良いかも。 今日は暖かったので まずは、一番遠くから真禅寺、円鏡寺、護国之寺、甘南寺、大龍寺、新長谷寺。 甘…

#御朱印いただきます!

単車で鬼岩へ 金の御朱印! 鬼をバックに、御朱印。良い! 右の御朱印は、毎月、お参りに行ってる、日の出不動 不動明王の神社! 金山城と森長可。人間無骨と書いた槍を振る舞っていた漢、鬼武蔵です。 お父さんも、信長に貢献しましたが、長可も貢献してま…

#御朱印をもらうぞ

コロナ禍で楽しい事はないかなーと 会社の若い子が、御朱印を見せてくれた。 おー!かっこいいじゃないか。 聞くところによると、お城、神社、寺などにあるらしく 単車にまたがるには充分な目的 ならば、まずは御朱印帳! 大好きな、雷神、風神をネットで購…