#御朱印いただきます!ツーリング!

織田信長ゆかりの御朱印?をいただきに

暖かいので、ツーリングがてら

長福寺から城山八幡宮から清州城から小牧城

長福寺は桶狭間の戦いの首検分をしたと言われる所

f:id:Burius:20210221170749j:plain

ここかな?

f:id:Burius:20210221170906j:plain

f:id:Burius:20210221170954j:plain

f:id:Burius:20210221171102j:plain

f:id:Burius:20210221171254j:plain

後ろが、長福寺。対応してくれた、女の人が、感じの良い人でした👍

次は城山八幡宮

着いたのだけど、駐車場がわからない。上をみあげどこから行けるんだ?一方通行ばかり、イライラ😤

道端に単車を寄せて駐車場して、ダッシュ

f:id:Burius:20210221171731j:plain

これは?御朱印なのか?かっこいいからヨシ!

次は清州城

f:id:Burius:20210221171902j:plain

f:id:Burius:20210221171934j:plain

土田御前は城山八幡宮でもらったもの。

言わずとしれた、信長の母です。

この土田御前、生駒氏に嫁いだのですが、その城山が、家の目の前にあります。なので、もらってきました。

次、小牧城。麓まで行くも、駐車場満杯、単車を置くところ見つからず、街乗りしたせいか、疲れてまぁいいか、ここならいつでも来れるし、と帰路につきました。

名古屋方面の御朱印集めは、車をお薦めします。

信号は多いし、クラッチの切り、繋ぎがしんどいです

それでは😁